完成日記:注文住宅 八潮市S様邸

先日、2016年の春先に竣工したお客様のお宅へ訪問させて頂きました。


八潮市のS様邸は、注文住宅で「間取り」「外観デザイン」「キッチンのイメージ」等々、、、奥様の手描きスケッチを基に設計し、建築を行いました。


ファイル 82-1.jpg


プランニングについて、「家族の空気を感じれるように、プライベートは守るが、極力壁を廃して欲しい」なお且つ、「収納力のある家」との要望。


外観は、出っコミ、引っコミ無く、極力シンプルに。仕上げ材や、外壁材についても、シンプルなデザインを起用しました。


ファイル 82-2.jpg


キッチンは、高さや、収納家具を綿密に設定、ご指示を頂きました。


ファイル 82-3.jpg


家具や照明配置、外構などを含め、設計・施工を行いS様邸は竣工に至りました。


ファイル 82-4.jpg


ファイル 82-5.jpg


ファイル 82-6.jpg


ファイル 82-7.jpg


内装のコンセプトついては、「新築だけど、ピカピカじゃない家」と言う事で、アンティーク調の床材、扉、壁面材を使用。家具も内装デザインの際、選ばれました。


S様邸は、土地探しから当社にてお手伝い致しました。
まったく違う、土地からのお引越しでしたので、お子様の幼稚園、小学校の転入手続きや、住民票移転などもお手伝いをさせて頂き、スムースにお引越しが出来ました。


S様、ありがとうございました。
また、急に「お客様がS様邸を見たいと言っているので、見学させてください!」と言ったような無理なお願いすると思います、、、、


その節の、ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。


リヴ:坂斉